お知らせ

令和3年度宮城県支部総会は、2年連続で議案書を郵送しました

 令和3年度の宮城県支部の活動は、コロナ感染の影響により、本年7月3日(土)に延期していた第22回千葉工業大学同窓会東北ブロック宮城大会の開催可否の打ち合わせからのスタートでした。

 コロナ感染の状況やワクチン接種の見通しが立たないコロナ禍での開催は、「大会の趣旨でもある懇親を深めることが難しい」との役員の一致した意見から、東北ブロック内支部長と協議のうえ、参加者皆様の健康・安全面を第一に考え、安心・安全が確保されるまで、宮城大会を無期延期としました。

 また、令和3年度千葉工業大学同窓会宮城県支部総会は、東北ブロック宮城大会を延期したことにより、例年の9月上旬の開催となるところですが、同様の理由により総会も2年連続で中止とし、議案書を郵送にて行うことにしました。

 議案書は、昨年度同様に会員80名に、事務局が7月下旬に郵送し、各々確認して頂き、「異議申し立て」や「質問」等は、8月10日を期限として事務局で受け付けを行いました。

 その結果、事務局への「異議申し立て」を含め、問い合わせ等が1件もなく議案は承認されました。

 主な承認事項は、支部全体を対象とする活動(秋の懇親会、新年会等)の中止や会員の年会費(1,000円/年)を今年度も特例として徴収しない等が承認されました。また、役員改選についても、東北ブロック宮城大会と同日開催の支部総会時まで継続することが承認されました。

 令和2年度活動報告、令和3年度活動計画は本HPの別ページをご覧ください。

 コロナ感染の収束後には、皆様が楽しんで頂ける企画を準備し、盛大に開催したいと思います。時節柄くれぐれもご自愛ください。