お知らせ

令和元年度宮城県支部総会を開催しました

 令和となって初めての千葉工業大学同窓会宮城支部総会は、昨年と同じ仙台市のスマイルホテル仙台国分町(シェルブール)において、9月14日(土)午後6時から会員26名の出席で開催しました。
 会議は、小野寺支部長(S46建築卒)のあいさつに続き、小野寺事務局長(S51土木卒)が平成30年度活動報告、会計報告や令和元年度活動計画、予算の説明を行い、満場一致で承認されました。(活動報告、計画は別ページをご覧ください)
 また、小野寺支部長から令和2年に予定されている東北ブロック宮城大会は、委員会を立ち上げ準備を進めているので、同日開催となる支部総会も併せ参加と協力をお願いしました。
 総会後の懇親会は、15日のPPA地区懇談会仙台会場のため、宇都宮市での懇談会を終えて来仙された小宮学長を始めとする7名の大学関係者をお迎えして、高橋忠孝さん(S38電気卒)の乾杯でスタートしました。


事務局長の説明に熱心に聞き入る
大先輩の方々


岩手県久慈市の震災復興に単身赴任で
頑張っている初参加の木村久俊さん
(H16土木卒)の自己紹介


「和の心を世界」に発信する活動の
岩渕仁さん(S42土木卒)


宮城県支部のボケとツッコミのコンビ
 


ビールが目の前なので短めな
支部長のあいさつ


高橋忠孝さん(S38電気卒)の
乾杯の音頭


昨年に続いて連続参加の畑准教授が
二次会に期待を込めたスピーチ


小浦教授の実家と小野寺事務局長の
自宅が旧町境を挟んで近所ということが
判明、びっくりの二人


懇親会の最後はやっぱりこれ、
肩を組み♪習志野は 若草もえて 潮風に 匂へる希望~♪ 


小宮学長の笑いをこらえた顔は、
何だったでしょう?


坂本教授の熱唱を無視する両隣り