お知らせ

平成26年度総会及び懇親会報告

 平成26年度の山梨県支部総会及び懇親会が平成26年9月6日(土)ホテルうかい(オーナー小林一吉先輩(工経44年卒))で行われました。近年では久しぶりの27人の大勢の参加を頂きました。

 総会では昨年度から幹事長となった小林巖先輩(S50土木卒)からH25年度事業報告の中で総会及び懇親会の他に、年2回(春、秋)のゴルフコンペ、秋の見学会(東京スカイツリータウンキャンパスと母校見学)、新年会とボウリング大会と多数の行事を行っていること。参加者も段々多くなってきたことが報告されました。H26年度の事業計画(案)でも、秋の第9回ゴルフコンペと山梨リニア見学センターや富士山御師の家等の見学会を行うことが報告されました。また、昨年度は山梨県支部が発足して、25周年であったため、記念品を作成して本日の参加者に配布、年会費を支払っている会員に配布する予定であることも報告されました。

 その後、山梨県支部恒例の講話を行いました。今年度は川口友之(H10土木卒)が行い、経営している測量設計会社についてどんなことをしているかを資料を用いて説明を行いました。山梨県支部は土木工学科卒の参加者が多く、10人もの先輩がいる中での説明だったのでやりにくかったのではないかと思いました。

 懇親会では大学の先生方が5人参加していただき、口々に山梨県支部は活気があって驚いた等の話を頂きました。今後も支部活動の充実と参加者の確保をしていきたいと思いました。今回の出席者でも、私が仕事関係でお世話になった、現場技術者の経歴書に千葉工業大学卒の文字を確認して、本人に話をして、菅利光先輩(S55土木卒)、羽田正訓(H8土木卒)と羽田君の大学時代の同級生、原田修(H9土木卒、元寮長)の3人が参加してくれました。本当にありがとうございました。そして、今後とも参加をお願いします。会の終わりには、元寮長でもあり、大学の前田修作先輩の音頭で、逍遙歌の1、3節、校歌を高々と歌い上げ、最後は、樋川唯士(H12土木卒)の締めで会が終わりました。

説明をする小林幹事長
説明をする小林幹事長

講話を行った川口君
講話を行った川口君

参加していただいた大学の先生たち
参加していただいた大学の先生たち

磯野支部長の挨拶
磯野支部長の挨拶

懇親会が始まる前
懇親会が始まる前

懇親会が始まる前
懇親会が始まる前

懇親会が始まる前
懇親会が始まる前

前田先輩によるエール
前田先輩によるエール

校歌及び逍遙歌の合唱
校歌及び逍遙歌の合唱

校歌及び逍遙歌の合唱
校歌及び逍遙歌の合唱

参加者全員での記念写真
参加者全員での記念写真

樋川君による万歳三唱
樋川君による万歳三唱

 参加者は次のとおりです。磯野松治(電気S33)、原口則昌(工化S37)、淺川常雄(機械S39)、岡上汎告(工化S39)、羽中田桂士(工経S40)、小林英樹(工経S41)、遠藤武志(工化S41)、一瀬英貴(機械S42)、間藤忠範(電気S42)、小林一吉(工経S44)、中村啓七郎(土木S46)、清水博(精密S48)、保坂俊幸(工化S48)、小林巖(土木S50)、中澤賢(土木S52)、菅利光(土木S55)、小松由秀(院土木H05)、望月紀昌(院土木H05)、筒井富士夫(建築H04)、奥秋茂樹(土木H04)、宮下昌人(土木H04)、羽田正訓(土木H08)、原田修(土木H09)、川口友之(土木H10)、樋川唯士(土木H12)、佐々木圭介(精機H16)、金子一弥(院電気H17)の27名が参加しました。

文責:望月紀昌(H5院土木卒)