活動報告

2011年度 千葉工業大学同窓会葛南支部 総会開催

 2011年11月26日に千葉工大津田沼校舎の一室をお借りして葛南支部総会を開催しました。
 当日はオープンキャンパスとも重なり卒業生はもちろん高校生やその親御さん、FaceBookの案内から開催を知った人まで大変多くの参加が御座いました。
 当支部の総会はお二人のゲストを招いて講演をお願いしました。
 第一部は「福島に旅立ったクインス」ということで東北大学大学院工学研究科吉田・永谷研究室所属の桐林様より福島原発で活躍したロボット「クインス」の制作秘話についてご講義頂きました。
 第二部は「デジカメの画質設計」ということで大手家電メーカー所属の竹内様によりデジカメの画質はどのように考えられそして設計されるのかについてご講義頂きました。

 福島に旅立ったクインスについては講演の様子を3パートに用意しました。

パート1
http://youtu.be/uDsaxmHDRVs
パート2
http://youtu.be/St8l9ApmJ3o
パート3
http://youtu.be/Idb_Uz2xXho

 2012年も講演者を招いて大勢の方に楽しんで頂ける総会を目指していきます。
Facebookページは
http://www.facebook.com/CIT.OB.Katsunan
に用意しております。

一覧に戻る