お知らせ

第23回千葉市役所支部総会を開催しました

 第23回千葉工業大学同窓会千葉市役所支部総会を、千葉スカイウインドウズ東天紅において、令和元年11月13日(水)に会員28名の出席のもと開催しました。
 総会は、佐藤浩一支部長(S63卒)のあいさつに続き、事務局より平成30年度活動報告、会計報告や令和元年度活動計画、予算の説明を行い、満場一致で承認されました。

 総会後の懇親会では、鎌田元弘副学長を始め5名の先生方をお迎えし、本保元次郎先端材料工学科学科長の乾杯でスタートしました。

 同窓会というと何の話をすればいいのだろうとか、話題を気にされる方もいるかと思いますが、これまでの難局を乗り越え活躍されている先輩方は懐が深く、気軽に話しかけていただけるので「〇年卒の〇〇です」と輪に飛び込むと、普段の仕事とはちょっと違う刺激があって視野が少し拡がる気がします。

 若手職員の方々は、騙されたと思って是非参加してみてください。


総会に向けて受付準備をしています。


佐藤支部長のあいさつより、令和元年度
千葉市役所支部「総会」が行われました。


鎌田副学長のあいさつより、令和元年度
千葉市役所支部「懇親会」が行われました。


本保先端材料工学科学科長の乾杯の音頭


千葉市役所支部では懇親会の催しとして
ビンゴ大会を開催しております。


懇親会の最後は校歌斉唱


集合写真


総会では恩師と再会できるかも・・・。